若石リフレクソロジーとは?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●若石リフレクソロジーとは?


新潟市でハッピー足つぼ SAKIUMRIA
”カラダの状態を足から読み取る若石リフレクソロジスト” さくらです♡


「足つぼ」と言っても
西洋式から東洋式までたくさんの種類があり、反射区や手技、考え方などさまざまです。

そもそも、「足つぼ」ってどこが発祥なの???
と思いますよね?

これについては、実ははっきりとはわかっていないのです。
いろんな足つぼがありますが、ハッピー足つぼで採用している若石リフレクソロジーについて、簡単に説明していきますね~♪





若石リフレクソロジーは、台湾で生まれました。呉 若石 (ご じゃくせき)神父が台湾に赴任中、リウマチの膝の痛みに悩まされたことをきっかけに、リフレクソロジーに出逢います。


若石神父は、熱心に研究を重ね、世界三大リフレクソロジーの一つとして、若石リフレクソロジーは世に広まっていったのです。


今では、WHO(世界保健機構)も勧める素晴らしい健康法として、世界に広く知られています♪♪


若石リフレクソロジーは東洋医学を基礎としてカラダをみていきます。
世界一痛い足つぼと言われる台湾式の若石リフレクソロジーですが、足裏から膝下までの、64箇所の反射区を、ひとつひとつ丁寧にきっちりと指を使って刺激していく手技法は、ただのリラクゼーションではなく、確かな効果を実感することができることでしょう。
施術を重ねることで、カラダとこころのバランスが整い、病気に強い身体になることができます。


とても簡単な説明でしたが(^^;
興味のある方は日本若石ホームページをご覧くださいませ~♪♪



ハッピー足つぼで
本物の足つぼ✨
「若石リフレクソロジー」を体験して、「ハッピーな私」になりましょう♪♪





関連記事
ページトップ