自己紹介( ´艸`)


はじめましてm(__)m
SAKIUMRIA(サキウムリア)
さくらです♡


数あるブログの中から
私のブログにお越しくださいましてありがとうございます♪


新潟市中央区で
「ハッピーな私になれる」足つぼサロンをしています。


まずは簡単な自己紹介

~ 名前 ~
さくら

~ 職業 ~
「ハッピーな私」をつくるリフレクソロジスト

~ 資格 ~
☆若石リフレクソロジスト☆
国際若石メソッドスクール
初級プロ講座
認定プロ養成コース
初級プロ講師認定講座
修了

☆ゆらら式足分析アドバイザー☆
足から身体を読み取る講座
修了

☆アロマコーディネーター☆
JAA認定アロマコーディネーター講座
修了

☆米国SWIHAトウリーダー☆
米国SWIHA(South West Institute of Hearing Arts)承認トウリーダー認定プログラム
Level1
Level2
修了


~ 略歴 ~
某携帯ショップにて販売員として働く
          ↓
一般企業にて、総務事務を経験
          ↓
「ハッピーな私」をつくるリフレクソロジストに


 なぜ、「ハッピーな私」をつくるリフレクソロジストになったのか?
について、私の思い♡を聞いてください。


それまでの私は、何の特技も取り柄もなく、平々凡々に生活してきました。
長い間仕事をしてきて、特に不満はないけれど、毎日同じことの繰り返しの生活になんとなくカラダもこころも疲れはじめていました。


このままずっとこの生活が続くのかなー?ということに不安や疑問を持ちつつも、日々の生活を送っていました。


ある時、私の人生、何か変えたい!!
と思っていた私は
「何でもいいから何か新しいことを始めてみたら?」
と言う言葉に、そうだ!新しいこと始めよう。どうせならただの趣味ではなく、形に残るようなものを✨
「私、これできるんですよ\(^o^)/♪」
と言えるような、将来役立つ資格が取得したい!!
と考え、何の資格を取ろうかな~?
といろいろ調べ始めました。


これなら興味を持って始められるかな?と、匂いフェチの私は「アロマコーディネーター」の資格を取得しました。


アロマの知識と、トリートメントの手技を身に着けた私は、特技を身につけられたことがうれしくて、さっそく家族や友人へ、アロマトリートメントをやり始めました。

トリートメントをする前に、まずはその人に適したアロマの精油を選ぶことからスタートします。
その人のカラダとこころの状態をカウンセリングによって引き出して最適なアロマの精油を選ぶのですが、残念なことに、私の話術では、相手のカラダとこころの状態をうまく引き出すことができませんでした。


もっと相手を癒したい!という気持ちがあるのに、どうすればカラダとこころの状態を引き出すことができるんだろう?
と悩んでいた時…

ポーン💡

と頭に浮かんだのが「足つぼ」です。


なんとなく
”足からカラダのことわかるんだよね?!”
と思っていた私は、それを確かめるために本屋さんへ行き、「足つぼ」に関するものを探しました。


すると足を見るだけでカラダの調子がわかる「足分析」の本を発見‼️


これなら口下手な私でも相手の状態がわかるようになれる!!
と、今度は「若石リフレクソロジー」の資格を取得しました。
続いて、足からカラダの状態を読み取れるようになるために「ゆらら式足分析」の講座も受講。


私は足からカラダの状態がわかり、さらに足つぼをすることによってカラダが元気になるなんて、足っておもしろい!と思い、アロマより足つぼに夢中になっていきました。


その後、家族や周りの友人やイベントへの出店で、たくさんの足に触れることによって、
「頑張りすぎている女性」
「冷えで、婦人科系トラブルがある女性」

が多くいることに気付きました。
しかも、その女性たちは、自分が頑張りすぎていることや、カラダが冷えていることに全く気付いていなかったのです。


そんななかの1人で、私の足つぼを気に入ってくれたのか、イベントのたびに足つぼをやりに来てくれる女性がいました。

初めてお逢いした時には、(こんなこと言うと失礼なのですが)見た目からして、なんだかどんよりした雰囲気でした。
足を見ると、足裏全体が角質に覆われていて、私は「カラダの調子も悪そうだし、つらそうだなー。」ということがわかったのです。

何回か足つぼをしに来てくれて、毎回足つぼをした後には「スッキリした~♪」と言って笑顔を見せてくれていました。


数か月たったあるイベントの時、逢った瞬間、雰囲気が変わっていたことに気付きました。
その女性は、顔色がよく、にこやかで明るく、ハッピーな雰囲気だったのです。
「あれ?なんだか雰囲気変わったなぁ?どうしたのかな?」
なんて思いつつ、足を見ると、角質がなくなり、とってもきれいになっていたのです。

彼女に聞くと、「足つぼに興味を持ったので、自分でも足を揉んでいるの」とのことでした。


足つぼでカラダの調子が整うと雰囲気まで明るくハッピーになれるんだ☆
と思ったら、この女性のように、ハッピーな女性を増やしたい!!と思うようになりました。


そして、今は新潟の女性が「ハッピーな私」になれる足つぼサロン SAKIUMRIA(サキウムリア)をオープン


ハッピーな女性が増えていくことに
ワクワクしながら毎日を楽しく過ごしています♪♪




関連記事
ページトップ